主に日々の出来事、マンガやゲーム、うちの柴わんこの話などつぶやき場。らくがきもちょこちょこと。
2019年05月12日 (日)
柴犬さんの○○○シリーズ。
今回は戌田がすきな柴犬さんのしぐさや行動です。
もはや呼吸すらかわいいのですが特に好きなものを集めました。

*うちの柴わんこや自分が出会った柴犬さんを見て感じたことや、本やテレビ、ネットで見聞きかじったこと
を基準にして書いているので、うちの子は違うなというものもあるかもしれません。
*画像はサムネ表示なのでクリックで原寸です。



柴犬さんの機敏で無駄のない動きが好き。
歩いてる時丸まったしっぽをポンポンさせながら軽快に歩いている姿。リズミカルな足音。動く肩の動き。
素早くて、無駄がないターンというか切り替えしはとても美しい。しっぽで舵取りしてるところなんかも好き。

柴犬さんが興味津々になると前のめりになって三角みみが前上にぴーーんと立つのが好き。
好奇心旺盛ゆえに壁から生えたり、よく入ったなって隙間でもわりと強引に入ってくw
そのくせビビりだからへっぴり腰でにおい嗅いだり、手(前足)でそーーっとツンツンしたり。
またその手を使うところがかわいいのなんの…。

柴犬さんといえばツンデレですが、実はツンの中にもデレがあるんですよね。
そっけなく見えても、ちゃんと耳はこちらに向いていたり、見えないところで実はそばにいたり。
ツンツンするのも信頼してるからこそと思うとキュンキュンします。

あと自分で考えて行動してるとこ。
いわゆる独立心だとか頑固だとか一筋縄ではいかないところが好き。生きてるってとても感じる。
行きたいところ行こうとして阻止されても軌道を修正して行こうとするとこなんかすごいなと関心しちゃいます。
いやなものは飼い主さんでも怒るところも。何故だろう…イヤイヤもすっごくかわいいんです。
まぁそうはいっても毎回好き勝手にはさせませんけども(ニッコリ)
スポンサーサイト