主に日々の出来事、マンガやゲーム、うちの柴わんこの話などつぶやき場。らくがきもちょこちょこと。
2019年06月16日 (日)
五部沙汰ピカブイ。キョウ、ナツメを突破。双子島吹っ飛ばしてグレン島まで来ました。


なんといっても早くあの子を迎え入れたかったのでね。
今回仲間に入れたかった最後の子!ついに化石から復活!!!!
        \ちゃっきーーーーーん!!!/
D9Kzzx-UwAE4NWk.jpg

ついに今回目指してたメンバーがそろいました!
ちなみにペルシアンのこばんにゃんはポニータ育成のため控室。
D9KzzyBVUAA5cYS.jpg

それにしても今まで一緒に冒険してこなかった子をメンバーに選んできたので
バランスがめちゃめちゃよくないですねw
四天王どうやってこうかな…。
地味に一番最初のカンナが一番大変なんじゃないかと思い始めてきた。

今はカツラ戦に向けてオムナイトちゃんと屋敷を徘徊中。
オムナイトもこう見るとかわいいですねw
嬉しいとおててわちゃわちゃする。くそかわいい。
怖いと殻の中に入っちゃう。くそかわいい。
D9Kzzx0UcAAMm02.jpg
↑屋敷にて。なんかが怖いといった感じで殻の中に避難

それにしても剣盾発売する前には終わらせたいっっ!!!
コガネ~四天王までストーリーがないから慣れちゃうと、わりとこの辺作業なんですよね…
初見だと冒険の幅が広がってストーリーもなくなるから自由度上がるとこなんですけどね。

剣盾の情報だいぶ出てきましたが、だいぶテイストが海外寄りですね。
今までは舞台が海外でも日本っぽさというかそういうのあったけど。
雰囲気に若干違和感、感じつつもポケモンはかわいい子きましたね。
ヒツジのこめっちゃかわいい。カラスくんはかっこいいねぜひ手持ちに入れたい。
まぁ若干金銀ポケと被る感じですが。(メリープ、ワタッコ、ヤミカラス…)

フィールドもだいぶ進化していて、ドラクエ8の時の感動を思い出しました。
めっちゃ写真撮りたい。
ポケモンスナップみたいなのまた出ないかなぁ~あれ地味に好きだったんですよね。
スポンサーサイト
テーマ:ゲームプレイ日記
ジャンル:ゲーム

2019年03月21日 (木)


かなりのスローペースでようやくヤマブキのR団を突破。
ライバル君少し頼もしくなっていてびっくりした。カラカラの件でちょっと成長した模様。
シルフのビル入ってすぐのライバル君とグリーンのイベントで
女子がどげんかせんといかんと思ったので余計にびっくり笑

成長といえば。うちの子たちもそれぞれ成長しましたよ。
R団突破でカラカラちゃんが進化。
D2KoVrEUkAEmA4h.jpg

エリカのジムをウツドンのみで挑んで突破後進化。
D2Kn9frUkAA9SEw.jpgD2Kn9fbUwAE_P1C.jpg
D2Kn9fsUYAETpza.jpg


パーティもだんだん完成しつつありますね。
D2Kn9fBVYAETC8v.jpg
水で入れたい子が終盤にならないと仲間にならないのでもどかしい。

次はヤマブキの2つの道場破りですね。ナツメはエスパー同士ミュウちゃんにいってもらうかな!
テーマ:ゲームプレイ日記
ジャンル:ゲーム

2019年01月15日 (火)
久しぶりにピカブイ再開。
この前ロケット団乗り込んでだいぶお待たせしちゃいました。
ロケット団のみなさんお待たせいたしました!
じゃぁさくっといっちゃいましょうか!

ニャースちゃんVSペルシアン
Dwx120TUYAAuJg2.jpg

…と思ったらここにきてまさかのレベル差でニャースちゃん一発KO。うそん。
この時最高レベルで29。相手が35?33?ぐらいだったかな?
急に上げてきたねー!いや自分が上がりすぎるからってさぼったのか?
そんなこんなでまさかの苦戦。傷薬めっちゃ使いました。

そしてカラカラを助けた後、タワーへ。
ニャースをお供に連れていたのですがこれがまた怖がりで。怖がりで。
ミュウちゃんやウツドンはめっちゃ余裕にしてるのにw
相棒のイーブイさんなんかあくびしてましたよ。

そしてライバル君!!君もめっちゃ怖がりですね!!!
しかも女の子に盾にしましたね。
芋けんぴついてるぞ☆ならぬげんきのかけらついてるぞ☆でかっこつけるんなら
こういうところでかっこつけなさいよ~

思わずイベント終わった後、一人で帰れる?って聞いてしまった。
Dwx120rUUAAuU2f.jpg

ほんとかなぁ

そういえばあの場で主人公以外みんな♂だったのですが…
ニャース♂→めっちゃビビってる
ライバル君♂→めっちゃビビってる
相棒イーブイ♂→あくびしてる

………頼れる♂いないやん!!!!!

20190113.jpg

一人堂々とかっこよくシルフスコープをきめる主人公。♀。


あのイベント普通にドットでも泣けましたが
きれいなムービーになっててさらに泣けました。
ぐすん。

イベント直後、なんとカラカラが出現。これもなんかの縁と思い手持ちへ。
今のメンバーはこんな感じ。ちょっと積極的にトレーナーと戦ってこう。
水の子は入れる子決まってるのでクラブちゃんは後で交代予定。
Dwx120YUYAAac_X.jpg

カラカラ!これからよろしくね!!
Dwx2O71UwAAevb_.jpg

テーマ:ゲームプレイ日記
ジャンル:ゲーム

2018年12月16日 (日)
ハナダのゴールデンブリッジをミュウちゃんの頭突きですべて突破し、
クチバのサントアンヌ号へ!
ここでもマダツボミちゃんはかわいかった!!!


サントアンヌ号の出航を見守り、マチスに挑戦。
挑戦中マダツボミちゃんが進化を迎えました!!
成長を喜び進化させましたが、我先に前に行ってちょろちょろすることがなくなってしまった!!!
ううう大人になったのか…マダツボミちゃん…喜びたいが…なんとなく寂しいよ…

次の町へ行く途中、ライバル君にイモケンピツついてるぞ☆をされ(あれ男の子主人公でもやるんだろうか…)
シオンタウンへ。
ライバル君ビビりやね…女の子おいて先に逃げちゃあかんよ…

ただいまタマムシシティでカラカラ救出大作戦のためロケット団アジトに潜入中!
ただいまのメンバーはこんな感じ。
Duhr6jZUwAABtG_.jpg
新たにニャースを仲間に加え、R団変装しているのにすぐばれます!
なんでだろう!!!胸か!胸がないからか!?←
Duhr6jZVAAAZrIW.jpg
悔しいんで監視カメラにわざと映って挑発。
エレベーターキーも手に入れたのでサカキさまかるくぼこってきます。
20181208.jpg


うーんやっぱ据え置きだとやる時間限られちゃうから進まないなぁ。
まぁ持ち歩こうと思えば持ち歩けるとは思うのですが…うーん持ち歩くには重いな!
DSと違って電車でできないからまぁのんびりやりますか。
それにしてもスクショ撮れるのいいね!嬉しくていっぱい撮ってるよ!!
テーマ:ゲームプレイ日記
ジャンル:ゲーム

2018年11月24日 (土)
ただいまハナダシティへ到着し、マダツボミちゃんでカスミをぎゃふんと言わせてきたところです。
そんなマダツボミちゃんがめちゃめちゃかわいすぎるので愛をしたためました。



我先に走って必ず前に行っちゃうとことか。止まるとこっち見てくるのとかほんとくそかわいい。
特に一番かわいいのが嬉しい時に手をパタパタさせるところ。
くそかわいすぎてやばいです。ない語彙力も喪失します。
あと結構町中にある草や木、花壇なんか反応するので
草好きなんだねとほのぼのします。
あと水かぶるのも好きみたいでハナダの噴水はお気に入りです。

経験値入りまくるのでもうそろそろレベル20…
ハナダでレベル20ってやばくね?^^;
そうでもない?こんなもんだっけ???
それはそうと、マダツボミちゃんがそろそろ進化してしまう!!!
このまま進化をせずに愛でるか…成長を喜んで新しい姿を楽しむか…!
ひじょーーーーーーーに悩む!!!

当初ミュウちゃん連れ歩こうと思ってたのにマダツボミちゃんの反応がかわいすぎて
連れ歩きは常にこの子ですw
こんなにマダツボミが好きになったのはマジで初めてです。ほんと。
自分でもびっくり。連れ歩き効果すごすぎ。

改めてみるとわりとかわいい配色してるよね。ほんと今更だけどw
テーマ:ゲームプレイ日記
ジャンル:ゲーム