主に日々の出来事、マンガやゲーム、うちの柴わんこの話などつぶやき場。らくがきもちょこちょこと。
2019年06月15日 (土)
久々に食玩あさりをしていたら”大江戸ジャポニズム”を発見!
やっぱ和なものはつい手がでちゃう。
とりあえず2つ購入。
出たのは”二、火事と喧嘩は江戸の華”と”五、ちひさきものはみなたのし”でした。

IMGP5395.jpg


小物が結構かわいい。でも結構自立するものが少ないから飾るにはちょっと大変かなぁ。
現に提灯が立たなくて転がってるという残念な状態w
そして付属の紙の人物シートに柴ちゃん?が入ってたのが地味に嬉しかった。

食玩の楽しいところは、ガチャと違ってある程度欲しいものが狙えるところ。
入ってるものを想像し直観、触感、音感を駆使して中のものを推測。
そして狙ったものをゲットできた時は暗号が解読できたような嬉しさ。

今回のは5のお面達は結構狙いやすかった。
本当は鳥居をターゲットに厳選してみましたがはずれちゃったなぁ。
次あさりに行ってまたあったら再挑戦。

前ガチャでゲットしたお狐様飾るのに鳥居欲しいんですよね…
うーん中野に繰り出すか、100均で作るか…
迷うとこ。
スポンサーサイト



テーマ:日々のつれづれ
ジャンル:日記

2019年03月25日 (月)

すみだ北斎美術館でやっている企画展示、北斎アニマルズに行ってきました!
葛飾北斎が描いた動物たちをチェイスした企画展示。

小規模ではありましたが、かわいこちゃんいっぱいでほくほくしました。
パッと見かわいくない子もじっくり見ていると愛嬌があったりして面白かった。
もちろんわんこ目当てで行ったのですが、わりと鳥たち、特にチュンチュン系がかわいくてv

瓦のデザインなんかすごかったな。めっちゃかっこよくて描くとき参考にしたいものもたくさんありました。
特に鶴に花をくっつけるの。あのアイディアいいなー。かわいい。
柴わんこでもやりたい!と思ったけど脳みそ足らなくて組み合わせが思いつかなかったw
でもそのうちやってみたい。
あー絵のことだけ考えて生きてけたらな…。それを貫いた葛飾北斎はほんとすごいな。
特に最近仕事が忙しくてらくがきする時間も体力もないから見終わった後妙にしんみりしてしまった。
しかし、グッズコーナーで購入した、北斎漫画の動物編を見ながら再度テンションが上がる自分。チョロいw
テーマ:日々のつれづれ
ジャンル:日記

2019年02月27日 (水)
またふらっとガチャコーナーに行ったらよさげなガチャを発見したのでガチャリ。
”和傘”と”ソフビ丸狐”です。



丸狐の方はなななんとシークレットでました。
他のガチャより高めだったのでどうしようかなと思いましたが
やっぱお狐様は1対じゃないとねと思いもう一回、回したら…
てれってー!!しーくれっとおおおおお!!!!!(。Д゚; 三 ;゚Д゚)えええええええええ
ほんと無欲無心状態だとくるんだね…
お狐様ありがとう。

和傘の方は淡萌黄。開閉できます。すごいかわいい。

IMGP4908.jpg

ほんとは桜が入った紅緋がよかったけどシークレットお狐様来てくれたから
余計な欲はかかんとこうということで今回のガチャ巡り終了。
最近ガチャ巡りしては、好みのものがなかったりしてがっかりしてたので
今回すっごいほくほくしました。
これだからガチャ巡りはやめられないぜ…

ちなみにシークレット見たい方はこちら↓【続きを読む】をクリック
[続きを読む...]
テーマ:日々のつれづれ
ジャンル:日記

2019年02月17日 (日)
ふらっと寄った本屋でかっこいいオオカミさんに吸い寄せられ、久々の衝動買い。

IMGP4897.jpg

「オオカミと野生のイヌ」

フルカラーできれいな写真を大きく使っていてとても迫力がありました。
目で楽しめるし、イヌ科の動物たちのことも知ることができてほくほくです。
オオカミ各種類はもちろん、キツネやタヌキのイヌ科も!
ディンゴやリカオン、ジャッカル、コヨーテ、ヤブイヌ…あー心がわんわんするんじゃぁ~
チベットスナギツネ様まで紹介してあってページめくった瞬間吹きました。

もっとにっこりしてしまったのが”オオカミの仲間たち”の中で柴犬さんが紹介されていました。
遺伝子的にオオカミに近いのが柴犬さんって話。
いいのかなぁーうちの柴犬さんへそ上向いて白目で寝てるんですけどw
そうは言ってもぬいぐるみで遊んでる時、迷わず首く狙いますからね…
普段ぽやんとしているけど覚醒したらもしかしたらすごいかもしれない(笑)

といっても昔は番犬や狩猟犬として飼われていたわけですし。
現代になって、柴犬さんもだいぶ丸くなったという感じでしょうか。

そんなこんなで柴犬さんも数ページですが紹介されています。
柴犬のみならず、たち耳が好きな方、イヌそのものが好きな方はぜひ!!
狩猟のシーンがちょいとあるので野生動物たちの営みに耐性がない方はちょっと注意。
まぁそんなに多くないですが。

あと今、日本犬に特化した本がすっごい欲しい。文字より写真が多いやつで(笑)
一般的な柴や秋田犬、紀州、甲斐、北海道、四国犬
以外の川上犬や美濃柴などの地犬も網羅している本が欲しいです。
普通に探してるだけだとあんま見つかんないんですよね…うーん探し方が悪いのか?
テーマ:日々のつれづれ
ジャンル:日記

2019年02月10日 (日)
また VRoidStudioで遊んでみました。
今回は阿吽の子達。髪の毛は今回だいぶ頑張った。
服はワンピースを加工。もうちょっと服加工できればなぁ。それとももっとやり方とかあんのかな?
あと耳としっぽつけたい笑
*サムネ表示。クリック原寸。

201706192.jpg20170216.jpg
       ↓                    ↓
a1.png
un2.pnga.png
un3.pnga2.png